社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

発想法の要諦は、〝そのことを考え続けること〟の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


■■■
発想法の要諦は、〝そのことを考え続けること〟

発想法の要諦は、〝そのことを考え続けること〟だといいます。アルキメデスもニュートンも、あることがきっかけで大発見をしました。きっかけとなった出来事は特に珍しいことではありません。でも、〝そのことを考え続けていた〟からこそ、それが大発見に結びついたといいます。

f:id:taxjolly:20151015075554p:plain
*アルキメデスもニュートンも〝そのことを考え続けたから〟あることをきっかけとして大発見をした!


■■■
考え続ければどうなるか?

そこで、わたしも考えます。卑近なことですけど・・・。考え続ければどうにかなると信じて。

ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか。
ブログに何を書くか・・・


う~ん、ブログのあたらしい着想は得られなかったけれど・・・、なんとか1回分の文字量にはなったかな。こうして、ブログ1回の更新ができるのであった。うん、めでたし、めでたし。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。