社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

忙しいからこそいつもどおりに、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
所得税の確定申告が始まった!

所得税の確定申告が始まりました。2018年分(平成30年分)所得税の確定申告の期間は、今日2019年2月18日~3月15日まで。最近はやりの言い方(?)をすれば、平成最後の確定申告ということになります。

f:id:taxjolly:20190216183616p:plain
*所得税の確定申告期間は、今日から3月15日まで。

■■■
会計事務所は繁忙期。忙しいからこそいつもどおりに。

この期間、会計事務所は繁忙期です。忙しいがゆえに、その他の業務はそっちのけ。でも、所得税の確定申告はこの1か月が勝負。期間がきまっている以上、確定申告優先はしかたないよね・・・なんていっていいのか! 確定申告以外のお客さんにとって、会計事務所が忙しいかどうかなんて関係ない。

ということで、忙しくても──忙しいからこそ──普段どおりのことをする。これをぜひとも心がけたい。もちろん、このブログの更新もいつもどおりに。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。