社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

ブログ5周年、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
ブログ5周年

このブログを始めたのは、2013年(平成25年)7月29日です。めでたくも昨日が5周年でした。記事数は今回で810。

f:id:taxjolly:20180728105917p:plain
*中央のすね毛を剃る男は、第1回目の記事に載せたイラストです。イラストの腕は5年前に比べて上がっているでしょうか?
私の好きな漫画家に、東海林さだおさんがいます。東海林さだおさんには凄いところがたくさんあるけれど、特筆すべきは、画風がまったく変わらないこと。何十年も描いていれば画風が変わってくるのがふつうです。でも、東海林さだおさんのそれは、ン十年前とまったく変わっていない。それは、誰にも真似できない〝凄いこと〟ですよね。


最初の1年は、月曜~金曜の週5回、その後は月曜、水曜、金曜と週3回の更新をつづけています。税金や会計のややこしいことを少しでもわかりやすく伝えたい!つぎの目標は、1000記事です。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。