社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

本日をもって、このブログ1,000回の記事、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
記事が1,000になった

今日の投稿が、このブログ1,000回目の記事です。

小学生のころ野球をやっていて、1,000本ノックなるものの存在を知りました。1,000本ノック受けるなんて、とてもムリ。こう思ったものです。小学生の私にとって、その数は無限に等しかった。

f:id:taxjolly:20191209073010p:plain

それから幾星霜。ようやく、わたしも1,000という数を受け入れられる程度の大人になれたということでしょうか。

◆ ◆ ◆

第1号の記事は2013年(平成25年)7月29日でした。今日までおよそ6年と数か月。最初の1年は、月~金の週5回の投稿で、その後は月・水・金と週3回の投稿を続けてきました。1回の記事には、それなりの時間がかかります。このブログには、じつは、コストがかかっているのです。時間という名のコストが。

◆ ◆ ◆

いつぞやから1,000の記事が目標になりました。それはひとまず達成。でも、ここで終わりにはしません。まだまだ続けます。今後の目標は───998回目の記事で紹介した言葉をそれにしましょう。


ゆっくり歩いて遠くまでゆこう
森覚志(森伊蔵酒造 第五代当主)




*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。