社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

記事が900になった!の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
記事が900になった!

今回の投稿で、記事が900になりました。ひとまずの目標、1000がみえてきたような気がします。


作家の星新一がショートショート1000編間近の頃、対談でこんなことを言っていました。曰く。───999編になったら、つぎの作品は数編をまとめて発表する。どれが1000編目かわからなくしてやろうというのが密かな楽しみなんだ───。

実際にそうしたかは不明です。でも、その故事にならい、ぜひ1000回目の投稿は同時に(・・・と思ったけれど、同時に記事の公開なんて技術的にできないんだろうな)。


f:id:taxjolly:20190321113647p:plain
*1000回達成を祈念して、ホシヅルを模す。ホシヅルは星新一が開発(?)した鶴のイラスト。星新一の誕生日でもある9月6日は「ホシヅルの日」です。

f:id:taxjolly:20190321114205p:plain



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。