社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

このブログ 7周年、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
このブログ 7周年

このブログの第1回目は2013年(平成25年)7月29日。つまり、昨日7周年を迎えたというわけです。

f:id:taxjolly:20200725152504p:plain
最初の1年は、月~金曜日の週5回の更新。その後は、月・水・金曜日の週3回。昨年12月に記事数が1000になったのをきっかけに、今は月・木曜日に更新をしています。

◆ ◆ ◆

ブログのアクセス数というものは、更新の回数(記事数)が増えれば増えるほど上がっていくようなイメージがあります。でも、このブログは、その例外(?)。アクセス数は以前のほうが多かったんですね。記事数に比例してアクセス数が右肩上がりに上がっていくなんてことにはなっていません。

まあ、でも、アクセス数だけがこのブログの目的にあらず(言い訳ではありませんよ)。今後も更新を続けていきます。毎回、記事にStarマークをつけてくれるかたもいますから。



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。