社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

広告<よくある質問>税金のことで夫婦ケンカが絶えません、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。



<よくある質問>
税金のことで夫婦ケンカが絶えません

Q.
40代女性です。
同世代の夫は、小さな会社を経営しています。

毎年、会社の申告の時期が近づくと気が重くなります。

私たち夫婦で決算と申告をやっています。
2人とも経理や税金の知識がないので、見よう見まねです。わからないことが多々あります。


夫は、よく「そこはそうじゃない」と言うことがあり、私は「手引き書にはそう書いてあった」と言い返します。
それが発端で夫婦ケンカになり、険悪な雰囲気になります。

  f:id:taxjolly:20131126202755p:plain
 *こんな感じです。でも、ふだんは見た目と違ってやさしいんです


この時期、税金のことで夫婦ケンカが絶えません

どうにかなるでしょうか?
(東京都・Y子)



A.
なります。


仲良きことは美しきかな。

町田市の高橋会計事務所 ホームページはこちら にご一報を!


*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。