社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

我が家の娘(小学2年生)の通知表を見て、びっくり! の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


我が家の娘(小学2年生)の通知表を見て、びっくり! の巻

我が家の娘(小学2年生)の通知表を見て、びっくり!
授業日数204日のところ、なんと、欠席日数が204日!

そんな豪快に休んでいたなんて・・・、でも毎朝ランドセルをしょって出かけているんですけど。

f:id:taxjolly:20150401070736p:plain
 *朝出かけるフリをして、時間つぶして帰ってくる。
 もしや、リストラを隠す中年みたいなことをしていたのか!?


すると、担任の先生から電話がありました。
「出席日数欄と欠席日数欄をまちがえて記入してしまいました。ほんとすみません・・・」

いえいえ、気にしないでください。ほんとよかったです。無欠席で。


f:id:taxjolly:20150403071300p:plain



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。