社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

曜日の感覚がなくなって、いろいろあって、正常な判断ができなくなる、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


曜日の感覚がなくなって、いろいろあって、正常な判断ができなくなる、の巻

所得税の確定申告も間もなく終了ですが・・・
この時期は、たいていの会計事務所はいそがしいんです。多くの人がこの時期に申告をしようとするんですから、当然ですよね。

ということで、超繁忙のこの時期、会計事務所のあるあるネタです。


曜日の感覚がなくなる

f:id:taxjolly:20150311162837p:plain
*土日の休みがなくなるんですから当たり前です。
 これは、まだ序の口ですかね。


朝事務所に来て、そういえばさっきまでここにいたな、とおもう

f:id:taxjolly:20150311162845p:plain
*徹夜でないだけいいのでしょうか。


正常な判断ができなくなっている気がする

f:id:taxjolly:20150311162855p:plain
*振り込めサギにひっかかり放題ですな。
 いや、もちろん、仕事については正常な判断をしていますよ。


このブログをみている会計事務所業界の方がいらっしゃたら・・・3月16日の期限までもうひと踏ん張り。きっと無事終わる!だいじょうぶだと思いましょう!



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。