社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

ことしの漢字は、〝税〟の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。



年末恒例の「今年の漢字」がきまりました。


 ことしは、個性的な面々が多く登場したなぁ。
 この人たちの会見から、なにかいい漢字はないかな。
f:id:taxjolly:20141215102457p:plain


 でも、消費税が8%に上がったし、
f:id:taxjolly:20141215101655p:plain


 消費税ふたたびの増税は、延期になったし、
f:id:taxjolly:20141215075137p:plain


 なにかと税金も話題の一年でした。
f:id:taxjolly:20141216072747p:plain

ということで、ことしの漢字は〝税〟にきまりましたさ。


*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。