社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

俺たちに明日はない、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
俺たちに明日はない

2018年分(平成30年分)確定申告は、今日が期限です。

f:id:taxjolly:20190312073202p:plain



17:00までに税務署へ行けない。e-Taxの環境もない。そんなときの最終手段は申告書の郵送です。本日中の通信日付印(いわゆる消印)が押されれば、申告期限に間に合ったことになります。


24時間営業の郵便局へ走れ!

f:id:taxjolly:20190315064608p:plain
*消印日が提出日になるのは、郵便または信書便で送る場合です。ゆうパック、ゆうメールだと到着日が申告日になるのでご注意を。

f:id:taxjolly:20190315065308p:plain
*申告書をお忘れなく。




*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。