社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

若者は、テレワークで上司の言動にストレスを感じている(?)、の巻

町田の税理士 高橋浩之 です。


■■■
若者は、テレワークで上司の言動にストレスを感じている(?)

ある調査によれば、20代、働く若者があるストレスを感じているんだとか。どんなストレスかといえば────

それは、テレワークによるストレス。ふつうに出勤していたころよりも、上司の言動にストレスを感じる割合がおよそ半数(48.2%)に及ぶといいます。

テレワークなら、イヤな上司を直接顔を合わせなくて済む。急に仕事を振られることもなく、自分のペースで仕事ができる。ストレスがすくなくなるのかと思いきや、逆のようでした。ちゃんと仕事しているか? サボってないか? 日報出せよ! 頻繁に入るこんなチェックがその原因らしい。

f:id:taxjolly:20210408190543p:plain
*こりゃストレスもたまりますわ


新しいこと(テレワーク)で、新しいストレスが生まれるんですね。




*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。