社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

税理士への相談はお早めに、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。




税理士への相談はお早めに

f:id:taxjolly:20141203184825p:plain
 *税理士への相談はお早めに・・・


結果が見えてから、態度を変える。
後出しジャンケン、なんて言い方をします。
あまりいい意味には使われませんよね。

もちろん、税金の世界でも後出しジャンケンはダメです。


税金計算の対象となる期間内にする対策は、節税になります。

ところが、その期間が過ぎたあとにあれこれ工作(?)することは、脱税になることもあります。
後出しジャンケンですね。


税理士は、法律で脱税相談を禁止されています。

あとになってから、どうにかならない?と相談されても、どうにもならない、ということがあるわけでして。


そんなことにならないよう、税理士への相談はお早めに!


f:id:taxjolly:20141208071759p:plain
 *おや、おや・・・



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。