社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

わたしの好きなことば(そのⅡ)、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


わたしの好きなことば(そのⅡ)



晴れたる日あり、あらし吹く日あり、人生もとより無常転変順逆これ常道。憂うるの要なく恐るるの要なし。
■後藤静香(社会教育家)

f:id:taxjolly:20141129172419p:plain



やってしまった後悔はだんだん小さくなるけど、やらなかった後悔はだんだん大きくなる
■林真理子(作家)

f:id:taxjolly:20141221081244p:plain:w350



どんなに成功しても、問題はなくならない。問題がなくなるのは墓場だけ。人生は、予想できない出来事の連続だ。
■神田昌典(経営コンサルタント・作家)

f:id:taxjolly:20141202124914p:plain



また、監督をやりたいかって? もう年だから。やるなら選手がいいね。
■長嶋茂雄(巨人軍終身名誉監督)

f:id:taxjolly:20141202115150p:plain



仕事が来ないとすれば、その時間に何かやる。絶えずやっていれば運が向こうの方からやってくる。
■やなせたかし(漫画家・童話作家)

f:id:taxjolly:20141129172954p:plain



<おまけ>
わたしが高校の卒業文集の寄せ書きに書いたのは、

トラックの運転手になるぜ~! あしたはあしたの風が吹く。


そのとおり、アルバイトニュースを見てトラックの運転手になりました。


f:id:taxjolly:20141202190818p:plain

   ケ・セ・ラ・セ・ラ



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。