社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

わたしの好きなことば、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。




周りの100人が前へ行ったら、一人だけうしろへ行け。
■萩本欽一(タレント)

f:id:taxjolly:20140826071601p:plain


わかっちゃいるけどやめられない。
■スーダラ節の歌詞(作詞青島幸男)

f:id:taxjolly:20140826073215p:plain



どっちにするか迷うくらいなら、どっちでもいいんだ。
■松尾弘毅(宇宙科学研究本部名誉教授)

f:id:taxjolly:20140826071622p:plain



もっとゴルフが上手になりたいのなら、失敗しても引きずらない。さっさと忘れて気分の切り替えをしなさい。
■阿川佐和子さんとゴルフをした女性

f:id:taxjolly:20140826071635p:plain



PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。
■ロベルト・バッジョ(元プロサッカー選手)

f:id:taxjolly:20140826071645p:plain



私は楽観主義者だ。それ以外のものであることは、あまり役に立たないようだ。
■ウィンストン・チャーチル(イギリスの政治家)

f:id:taxjolly:20140826071655p:plain



あきらめずに目標に向かって努力していたら、いつか何かが起こるもんさ。昔、トレーナーに言われたよ。「お前がキューキューきしむ音を立てて車を走らせていたら、きっと誰かがオイルを入れに助けに来てくれる。人生とはそういうもんだ」って。
■マーベラス・マービン・ハグラー(プロボクシング元世界ミドル級王者)

f:id:taxjolly:20140826071705p:plain




*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。