社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

社長が4人集まれば3人は赤字、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。



国税庁の発表によると、平成24年度に法人税の申告をした会社のうち、黒字決算の割合は27.4%(前年度プラス1.5%↑)だったそうです。

社長が4人集まれば、黒字の社長は1人だけ、3人の社長は赤字・・・。
多少割合はアップしているようですが、まだまだきびしいようですね。

  f:id:taxjolly:20131105065400p:plain



うえの話とはまったく関係ありませんが・・・

*1ガリガリ君シチュー味を食べました。
ときどき混ざっているポテトにも違和感なく、味は、ミルク風味でなかなかイケます。
  f:id:taxjolly:20131105065710p:plain:w110
ということで、赤城乳業さん、今後は
●ガリガリ君ちゃんこ鍋味
●ガリガリ君きりたんぽ鍋味
など期待しています。


*1:ガリガリ君。赤城乳業の棒アイス。赤城乳業は、以前もコーンポタージュ味のガリガリ君を発売して話題になった。