社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

ブログ3周年、めざせキラーイラスト、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


■■■
ブログ3周年、の巻

このブログを始めたのは、2013年(平成25年)7月29日です。ということで、このブログは今日で3周年。最初の1年は月~金までの週5日の更新。その後は月、水、金と週3回の更新をしてきました。結果、この記事で527本目です。

■■■
目指ているのは、キラーイラスト

目指しているのは、キラーパスならぬキラーイラストです。勝手に名づけました。決定的なイラスト。その一枚で、たとえば、ある税金の取り扱いがスパッと理解できる。そんなイラストを添えて、文章は短めに──。できたらいいな、そんなこと。


f:id:taxjolly:20160716075941p:plain
*この一枚のイラストで、同一生計の親族が盗難にあったときは、税金の控除があることがわかる!(かな)


  f:id:taxjolly:20160716080422p:plain
思いついたことはできる。思いつかないことはできない。
───パブロ・ピカソ(画家)



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。