社長のためのじょりじょりわかる!税理士ブログ

ややこしいことを、ややこしくなく

わたしの好きなことば(そのⅢ)、の巻

町田市の税理士 高橋浩之 です。


わたしの好きなことば(そのⅢ)です。


やる気を出すには、〝始める〟ことが一番。とにかく始めること
───ラジオ子ども電話相談で、回答者が、子どもから「やる気を出すにはどうすればいいですか?」と聞かれて

f:id:taxjolly:20160411075029p:plain


思いついたことはできる。思いつかないものはできない。
───パブロ・ピカソ(画家)

  f:id:taxjolly:20160411075745p:plain


伏すこと久しきは、飛ぶこと必ず高し
───中国の古典「菜根譚」から

f:id:taxjolly:20160411075724p:plain


幸運だったわけではない。私はそれだけの努力をしてきた。
───マーガレット・サッチャー(英国の元首相)

f:id:taxjolly:20160416081841p:plain


なにか物事を決断するときに、腰骨を正して、背筋をピンとして決断したもののほうが、猫背になって決断したものよりも、自信が持てる。
───池谷裕二(薬学博士)

f:id:taxjolly:20160412071747p:plain


すべての真実は異端から始まる
───ある哲学者のことば(詳細不明)

f:id:taxjolly:20160418070032p:plain


<関連する記事>↓↓



*下の「いいね!」ボタンなどを押していただくと、とても励みになります。
少しでも「へぇ」と思ったかたは、どうぞよろしくお願いいたします。